西アフリカのブルキナファソに到着

    西アフリカのブルキナファソに到着して数週間。
    日中の気温は、36〜38度、湿度24%以上(家の中で)あり、じっとりとまとわり付くような暑さで、外に立っているだけで汗が流れます。

    4〜6月が夏季となり45度以上にもなるらしい??
    今でさえ暑いのに来月以降私はどうなっているんだろう〜T^T
    でもデトックスか!ポジティブに考えよう^_^しかし、こーんなに暑いのに息子と娘は庭で駆け回り、泥だんごを作ってお店屋さんゴッコが始まり、なんだか楽しそう!
    こんなに遠くまで連れてきていいのかなぁ…とか、何かと傷つけちゃうのかなあ…と出発前は一人悩んだけれど、体いっぱい楽しんでいる姿を見ると良かったかな?と少しだけ心が軽くなりました。環境が変わっても、常に楽しむスイッチを持っている子供達になんだか励まされた午後でした。

    cropped-IMG_1247.jpg

    似たカテゴリーの投稿

    投稿者:

    koma子

    パパさんの仕事でアフリカと日本を行ったり来たりを繰り返す、一男一女の四人家族です。どこでも、綱渡りで、てんてこまいな私の育児や生活とアフリカの素晴らしさをお伝えできたら嬉しいです。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です